GOD DIVA  神が憧れたのは、月よりも青い彼女の涙。

d0035013_1333756.jpg
やっとこ見れました GOD DIVA 前から見たかった映画だけどいつもDVDはレンタル中でやっと借りられました。
SF好きなので待ちに待ったこの作品!期待を裏切らなかったですねぇ。
映像は美しいところと雑なところがあり、わけのわからないCGを使っているところがあって?なんだこれと思うところもありました。
ストーリーは2095年のニューヨークが舞台、人類を創造したという神ホルスが宇宙船のような空に浮かぶ巨大なピラミッドから現れ青い涙を流す青い髪の女性を探す。
その過程で自分を憑依させる人間のニコポルと出会い、その後青い涙を流す女性ジルに出会う。なぜホルスがジルを探していたかというとホルスは反逆罪により他の神から死刑を宣告されていた、そのため自分の遺志を残すよう、神の子を宿す女性ジルを探していた。d0035013_13533142.jpg
ストーリーもめちゃくちゃ良い訳でもなく、CGや映像もべらぼーに良い訳ではないが見終わった後のSF独特な不快感が無くとても楽しめた。ちなみに主演女優は元ミスフランスでした。
エンキ・ビラルさん次回作期待してまっせ!
http://www.god-diva.jp/
[PR]

by raizo2005 | 2005-05-11 00:18 | movieネタ  

<< 晩酌 のぞみの中で >>