カテゴリ:movieネタ( 6 )

 

宇宙戦争

期待度が高かっただけにがっかりだった。
原作に忠実なせいかストーリーに無理がある。

スターウォーズか戦国自衛隊か宇宙戦争か迷ってこれを見たのだが失敗したかも知れない。
特に終わり方がおかしい、100万年も前の人類が生まれる前から地球を観察している地球外生命体がいるならば何故環境を調査しないのか?

ありえない。

最初のトライポッドの勢いは何処にいったんだ。

人類でさえ火星の環境を調査しているというのに。

あんな間抜けな宇宙人はいない。矛盾している。高度な科学文明を持っていたとすればありとあらゆるデータをもとに地球上の自分達に有害な物質を一掃してしまう何かを作るはずだ。

それに壊れたトライポッドから瀕死の状態で出てくる地球外生命体、あんなの出さなくていい。
宇宙戦争というより人類駆除だ、戦争になんてなっていない。
せめてもう一ひねり欲しかったがリメイクだからしょうがないか。d0035013_8593458.jpg

ストーリー以外は割とよかった。子役のダコタ・ファニングとトムクルーズの演技は良かった。
[PR]

by raizo2005 | 2005-07-12 07:02 | movieネタ  

バタフライ・エフェクト

きみを救うため、ぼくは何度でも過去に戻る。

それは、神にも許されない行為。

d0035013_12572565.jpg

かなりインパクトある映画でした。ラブストーリーかと思って軽い感じで見に行ったら思わぬカウンターパンチを食らいました。座席にはりつけにされ、水中に沈められていくような息苦しさを感じました、本当に心臓がどきどきして息ができなかった。ここ何年かでもっとも印象的な映画だった。見終わった後もいろいろ考えてしまった、例えば学生の時に戻りたい、戻ればあの時失敗した事を未然に回避したり、やっておけば良かったと思う事をできるのにと考えた事がある。だけど今の自分とその周りの環境は今までの色々な(失敗したり良いことがあったり)経験が作り出した現実。その過去の経験がなければ違う現在・存在になってしまうのは当然であり、環境も違うだろう。失敗があったからこそ、人に出会ったり、自分が変わったりして今に至っている。過去に戻ってしまったら未来が変わってしまうので二度と同じ状態には戻れなくなってしまう。当然やっている事や友達も変わってしまう。簡単に昔に戻りたいなんて思っていたけど、とんでもないことなんだなぁ、まぁ 僕は過去に戻る能力はないからいいんだけどね。
【ストーリー】
ある場所で蝶が羽ばたいただけで、それが影響して地球の裏側で台風が起こるというカオス理論。つまり、ある行為が思いがけない結果を導き出すということ。
時折記憶をなくす少年エヴァンは、ある事件で初恋の人と離れ離れに。大学生になった彼は記憶を手繰り寄せようと彼女に再会しようとすると、悲劇的結末に。そこから、彼は禁じられた能力、過去の一瞬に戻り、そのときの行動を変えることで現在を変えることができることをする。しかし、それは神にも許されない行為ということで、その行動が思いがけない結果を、現在の彼女、自身、友人、家族に与える。彼は過去を変えようと、その行為を繰り返し続けるが・・・
[PR]

by raizo2005 | 2005-05-22 12:47 | movieネタ  

Shall we dance?

d0035013_13311322.jpg
見てきました。
やっぱりジェニファーロペス良かった。スタイル抜群ですね、彼女にはもっとラテンを踊って欲しかった気もするが役柄しょうがないか。個人的には日本版のほうが感情の細かい描写があって良かったな、でもハリウッド版も競技会とか雰囲気があって悪くなかった。途中でなぜかアルゼンチンタンゴ風を踊っていたがあれはなんだ?でもカコヨカタヨ。クリクリビー&カリーナも出てましたね、ちょい役だったけど。気になったのがダンスホールの場面で最初に映ったゴーグルみたいなサングラスをつけてラテンを踊っている男性、クリクリビーっぽかった。ビデオがレンタル出たらまた確認しよう。 http://www.shallwedance-movie.jp/
[PR]

by raizo2005 | 2005-05-15 01:23 | movieネタ  

スパイダーマン2

d0035013_8411280.jpg

先日、スパイダーマン2をレンタルした。
相変わらずドンくさい主人公だったがスパイダーマンに
なるととたんにかっこ良くなった。
今作では親友であり前作での敵の息子に顔を見られてしまったが
どうなるのか次回作が楽しみだ。
[PR]

by raizo2005 | 2005-05-14 23:36 | movieネタ  

GOD DIVA  神が憧れたのは、月よりも青い彼女の涙。

d0035013_1333756.jpg
やっとこ見れました GOD DIVA 前から見たかった映画だけどいつもDVDはレンタル中でやっと借りられました。
SF好きなので待ちに待ったこの作品!期待を裏切らなかったですねぇ。
映像は美しいところと雑なところがあり、わけのわからないCGを使っているところがあって?なんだこれと思うところもありました。
ストーリーは2095年のニューヨークが舞台、人類を創造したという神ホルスが宇宙船のような空に浮かぶ巨大なピラミッドから現れ青い涙を流す青い髪の女性を探す。
その過程で自分を憑依させる人間のニコポルと出会い、その後青い涙を流す女性ジルに出会う。なぜホルスがジルを探していたかというとホルスは反逆罪により他の神から死刑を宣告されていた、そのため自分の遺志を残すよう、神の子を宿す女性ジルを探していた。d0035013_13533142.jpg
ストーリーもめちゃくちゃ良い訳でもなく、CGや映像もべらぼーに良い訳ではないが見終わった後のSF独特な不快感が無くとても楽しめた。ちなみに主演女優は元ミスフランスでした。
エンキ・ビラルさん次回作期待してまっせ!
http://www.god-diva.jp/
[PR]

by raizo2005 | 2005-05-11 00:18 | movieネタ  

リディック

d0035013_1522483.jpg

d0035013_15232844.jpg
見ましたリディック!

久々に時間が空いたし体が疲れているので今日は家でゆっくりとビデオ鑑賞となりました。

SF好きな俺としては去年映画館で見たかったのだが見逃してしまっていたので遅ればせながらレンタルにて視聴。

内容はまあまあ、ちょっと宗教めいてたところがあった。船の形や船内が面白いデザインだったのが◎

リディックが刃物を得意とするナイフ使いで多人数と戦闘しているシーンでは殺陣を思わせる描写がたくさんあった気がする。日本の影響か?

ネクロモンガーという謎の侵略者が謎のまま終わってしまった、そこんとこもっと詳しく教えて欲しかったなー、レンザーとかエスパーっぽい女とか戦闘兵。

『ピッチブラック』の後編らしいのでそちらもチェックしようと思う。
[PR]

by raizo2005 | 2005-04-28 16:09 | movieネタ